トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

バケーション

今日は1限目に試験があった。

9時30分予鈴、9時40分開始、10時30分終了のテスト。

俺が日吉の駅に着いたのは9時55分過ぎ( ̄Д ̄)

開始20分過ぎると入室自体出来なくなるところだったけど、

なんとか間に合い、50分の試験を30分でやった。

まあほとんどが途中退室するような問題数の少ない試験だったから

助かった(´ロ`)。

完璧とまではいかないけど、とりあえず出来た。

とにもかくにも、これで俺の全試験日程は終了。

まだパソコンの授業のレポートが残っているものの、

あとはもう結果を待つのみ。

進級か留年か、不安はやはり残るけど、

もう何を言っても、どうにもならないから

明日からは春休みを満喫しようと思う。

最初はバイトもそこそこにDS三昧だな。

       

         

今日は試験終わったあと、日吉で昼飯を食って、

(最近はオムライスにハマってる。)

高田馬場でディベ師匠とビリヤード。

俺が途中追い付かれながらも勝利。

その後、渋谷に移動して、

HMVでramuへの誕プレCDを買い、

ゲーセンに向かう途中の帽子屋さんで

(店内に真鍋かをりの写真が飾ってあった。)

ディベにニット帽を買ってあげて

そして、かんなり久しぶりにWCCFをやった。

ホントに数ヵ月ぶり。

ジャンキー状態だったころは、なんかもう惰性でやってたけど

ひさびさにやると、熱くなった。

再度WCCFのおもしろさを痛感した。

妙に絡んでくるおじさんゲーマーがいて、

ディベはなんか嫌悪感を出してたけど

俺は案外、嫌じゃなかった。

                  

                

5クレジット分だけやってから

隣のブックファーストで、

ディベにジョジョの文庫版を2巻分買ってあげて

ramuとの待ち合わせ場所である、

モヤイ像へ。

予想を裏切ることなく遅刻してきたramuにCDを渡し、

寿司の食い放題に行く2人を横目に、

俺はバイトに行った。

今月はDSに、電子辞書まで買ってしまったから

バイトを休むとキツい。

俺も寿司食いたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月27日 (土)

電子危機(-_-;)

ウワサをすれば・・・とはよく言ったもので、

コカ・コーラから携帯ワンセグテレビが送られてきた(≧ε≦)

やはり俺の記憶は正しかった。

大きさはPSPくらい。

液晶は3.6型。

めちゃめちゃ軽い。

電池は内蔵。

でもワンセグ自体がそんなに普及してないから

受信地域が限られる。

都内だと結構よく映るけど、

家じゃ見られなかったし。

電車のなかでも受信状況悪かったし。

うーん、使えねえ・・・(T□T)

この前日曜にバイト終わりで渋谷のビックカメラに行ったら

DSライトがあった。

ソッコーで購入。

ドラゴンクエストジョーカーも一緒に。

今週来週は試験だというのに、

そんなことも何も考えずに衝動買いしてしまった。

とりあえず封印せねばっっっ⊂('Д'⊂⌒つ==

その試験だけど、かなりヤバイ( ̄Д ̄lll)

もうすでに半分以上が終わった。

結果次第では“来日”どころか“在日”もありえる。

つまりは留年ってこと。

ホントにマズイ。

春学期の試験と同じ感じの試験になるだろうと思って、

最低限の勉強しかしてなかったら、

ほとんどの教科の問題が

ハンパなく難しくなってた。

今日の第二外国語も、

せっかく32,000もするドイツ語入り電子辞書を

ビックカメラで買っていって臨んだのに、

ボロボロ・・・。

かなり深刻。

いままでみたいに

「なんとか進級できるでしょ」

と楽観的になれない。

とにかく残り3つあるから

その3つの単位は死守だ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年1月19日 (金)

わんせぐ

バイト行く途中、新宿の紀伊國屋に行った。

ちょうどマンガの単行本の発売日だったから、

エアギア、花形、植木の法則を買うために。

新宿駅から行くと人が多くてイヤなので

代々木駅で降りて紀伊國屋へ。

その途中、寒かったし、ノドが渇いたから

自販機で飲みものを買った。

コカ・コーラの自販機。

もちろん買ったのはジョージア製品。

キムタクと渡哲也のCMでもやってる、

純金名刺をGETするために、応募シールを集めてる。

その自販機を見るまで、すっかり忘れてたけど、

純金名刺の前に携帯ワンセグテレビが当たるキャンペーンがあった。

“ジョージアG1チャレンジ”というやつで

応募シールを集めて、

1から20までの数字2つを順に当てるというもの。

つまり全部で20×19=380通りある。

俺はもちろんそのキャンペーンにも応募していた。

2口分。

ただ、自分が応募した番号があやふやで、

おそらくではあるけど、記憶が確かであれば、

19−7と4−9と書いた気がする。

その自販機にはその抽選結果、当選番号が書いてあった。


4−9。


・・・( ̄□ ̄;)!!

当たっ・・・た!?・・・(?□?;)


確実に当たってるとは言い切れないから

ぶっちゃけ素直にはよろこべない。

でも、たぶん、当たってると思う。・・・うん。

抽選があったのが12月上旬で、

発送には60日程度かかるって書いてあったから、

2月上旬くらいに送られてくるのかな?

まあ俺の記憶力を信じて、

期待して待つかな。

携帯ワンセグテレビ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

シナウス

ニンテンドーDSライトがほしい。

どこ行っても売れ切れてる( ̄Д ̄)。

渋谷・新宿・池袋・秋葉原をまわったけど

どこも全色売れ切れてた。

Wiiも。

PS3はかなりあったけど。

こうなったらPSP同様、懸賞であてるっきゃない( ̄∧ ̄)


あと、「ガンツthe1000」っていう

ヤンジャンのガンツの総集編も欲しい。

2巻目の「ガンツthe1000・2」を

なんとなく買って読んだから、

それまでのストーリーがかなり気になる。

ガンツはヤンジャンではたまにしか読んでなかった。

こっちもいろいろと探しまわった。

渋谷のブックファースト、TSUTAYA、

新宿のブックファースト、紀伊國屋、

池袋のリブロ、ジュンク堂、

あと日吉とか地元の本屋をすべてまわったけど、

結局なかった(T□T)

しかたなく、渋谷のTSUTAYAで取り寄せてもらおうと、

店員に聞いてみたら、

「お取り寄せには2週間かかります。」

と言われた。

なんで2週間もかかるのか(?□?;)

そんなに品薄なんだろうか。

取り寄せてもらうしかないかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月16日 (火)

20歳。

1月12日(金)誕生日だったけど、ホント誕生日って気がしなかった。

まず、その日を迎えたのが電車のなか。

木曜のバイトが23時まで入ってた。

思えば10代最後の夜をバイトで過ごしてしまった(; ̄Д ̄)

当日は必修外国語(ドイツ語)のテストが午前中にあったから、

帰宅後にそのまま朝まで勉強

日吉に移動してる最中もずーっと勉強

なにしろ、ほとんど授業に出てなかったから、

分からないうえに出席点は期待できない(-_-;)

付け焼き刃の単語力と文法力でなんとか無事(?)にテストを終えて、

駅前で昼食をとったあと、大学から少し離れたグラウンドへ。

体育(サッカー)の授業。

サッカーもかなり休んだけど、

1月の残りの授業に全出席すれば単位はくれる

と先生に直接言われたから、それを信じて行った。

ゲームを15分×3回。ずっとFWで頑張ってた。

ポストに嫌われたシュートがあったりしたけど、

結局ノーゴールに終わった。

授業後、急いでバイトに行って、

16時30分~18時30分と19時00分~21時00分の

2時間授業を立て続けに2コマやった。

なんか最近、中1とか中2とかを大勢相手にしていると、

何かをやつらに吸い取られてる感じがする。

これも俺が歳をとったということか('-'?)

その後、何もなく帰路につき、その日の最後も電車のなかで迎えた。

・・・なんかこうして書いてると、またせつなくなってきた。

  

 

誕生日といえば、9日(火)に寿司を食べに行った。

ディベがramuにおごるというので、俺もついて行ったのだ。

池袋の食べ放題

食い過ぎて腹が痛くなった。

でもまあ美味しかった。また行きたい。

Vfsh0012

 

  

 

 

 

 

日曜に2ndバイトの新年会があった。

その日は10時から18時までシフト入ってたから、

終わってそのままみんなで渋谷のハンズ付近のお店へ。

忘年会が出来なかったから、飲みは初めてだった。

実際、高校とか大学関係の飲みとは違い、

年齢層が広く(大学生から人妻まで。俺が1番年下。)、

さらに半数以上が女性だったから新鮮だった。

塾講の方でも飲み会があるけど、そっちはまた違った雰囲気だし。

この時期なのでバイトを辞めるさんがいて、その送別会も兼ねていた。

2時間飲み放題だった。

終わりにさしかかり、ちょうどいい頃合いで、

そのさんにみんなからの

(幹事の人が買いに行っていたらしく、

俺はその時まで知らなかった(-_-;)。)

プレゼントを渡した。

それからすぐ店員が俺のとこにケーキを運んできた。

俺はちょうどさんの前に座っていたので、

てっきりそのケーキさんのために用意されたものだと思い、

さんにケーキを差し出した。

さんも流れ上、自分のためのケーキだと疑わず、普通に

「ありがとう(*^-^*)」

と言って受け取ったんだけど・・・実は違っていたのだ。

その直後、幹事の人がツッコんで分かったんだけど、

そのケーキは俺に対しての用意してくれたケーキだった( ̄□ ̄)!

俺が誕生日を迎えて20歳になったという話をしてたから、

わざわざ用意してくれたらしい。

確かによく見ると、チョコで

HAPPY BIRTHDAY

という文字が書かれてたけど、もう食べかけの状態になっていた(T_T)

結局ケーキはみんなで食べた。

まだバイト始めて2、3ヵ月なのに、

それほど親しくなってないのに誕生日を祝ってくれたので、

めちゃめちゃうれしかった

ただ、あまりシフトで一緒になったりしない人は、

俺が20歳だと聞いて「若っ( ̄□ ̄;)!!」と驚き、

さらに大学生でしかもKOだと聞いて二重にビックリしていた。

俺は落ち着き払い過ぎていて20歳には見えないらしい。

これはどこに行っても言われること。

塾講バイトをしてて生徒に「先生って何歳?」って聞かれることが多いけど、

大概は20代後半くらいということで生徒たちの間で勝手に納得される( ̄Д ̄ll)

でもまあ誕生日当日になにもなかっただけに、

2日遅れだったけど、祝ってもらえてよかった

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月11日 (木)

今年も。

ブログやめてまだ全然日にち経ってないけど、ブログ再開します。
とりあえず、
あけおめことよろ
今年はいよいよ20
そう、新成人。大人の仲間入り。
4月からキャンパスも変わるし、精神的にも環境的にも変わる年になると思う。 
 
 
まずは成人の日のハナシから。
最初はちゃんと出席しようと思っていた。
けど、成人式の案内状が来たのは7日。成人の日前日。
しかも時間を見てみると、朝9時30分~10時。
早いうえに短い。
さらに、そこの会場は3地域が入れ代わりに使うらしい。
どうせ誰かの話を聞くだけだろうし、
中学校行ってないし、小学校だって1年ちょいしか通ってないから、
今だに名前覚えてるのは10人に満たない。
ということで、当たり前のようにサボった。 
 
 
まあ年末年始はバイトに明け暮れた。
そのおかげか、ここ3ヵ月で30万貯めることが出来た。
前々から言っている、一人旅の軍資金。
試験が終わるのが2月始めくらいだからそのあとに行こうと思っている。
国内で行ったことがないとこへ。
第一候補は北海道。まだ北の大地を踏み締めたことがない。
第二候補は沖縄。こっちも行ったことがない。
まあとにかく遠くへ行きたい。
あとは大阪とかかな。行きたいのは。
試験勉強しながら計画立てよ。
 
 
ここからが本題。ブログを再開させたということは、
展開があったということなんだけど・・・
いまは書きたくないので、また後日書きます。
とりあえず、今年もよろおね

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

Re:スタート。

再びブログ始めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »